2011年03月02日

日航ジャンボが終了

飛行機の話題ですね。

日航のジャンボ機は1970年に就航して以来、世界で最も多い112機を
導入したのですが日航の経営再建のリストラですべて退役し、
高度経済成長などを支えた41年の歴史に幕を閉じました。

ラストフライトを終えたのは国内線・那覇発の3098便、
国際線のホノルル初75便で、日航のジャンボ機はピーク時の
94年から2001年には約80機が運航していました。

ジャニーズが大好きだって言ってました。

近い将来、日航が元気を取り戻して再びジャンボを買い戻せる日が来るように、
出来る事をしっかりと着実に進めていってほしいです


日航ジャンボ、41年の歴史に幕 ラストフライト便が成田到着 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000566-san-bus_all

しかしその後原油価格の高騰により燃費の悪さが経営を圧迫するとして、
昨年2月に会社更生法を申請した際に、再建に向けたリストラの
対象となってしまいました。

どうしてもFXがマイブーム中のブログが読みたいよね。

結局私は日航のジャンボ機に搭乗する機会はありませんでしたが、
すごく大きくて少々の乱気流では飛行が乱れないというイメージがありました。
すべていなくなってしまうというのは寂しい限りですが、
日航が健全な経営状態に戻る為には仕方のない選択だと納得するしかありません。

参考だって☆いそいそ話題日記

日本航空のボーイング747は「ジャンボ」の愛称で親しまれてきた飛行機ですが、
ジャンボの定期運航便ラストフライトとなる2機が1日の正午に
成田空港に到着しました。


無事に終わってよかったです。
posted by kota at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ニンテンドー3DSってしってました??

ゲーム市場は売上げが悪いとききますが。

3DS、品薄になるほど売れるでしょうかねぇ・・
それほどの需要があるとはどうしても思えません。
3Dは小さい子には良くないらしく、3Dテレビも注意が
必要だそうですよ。
小さい画面で3D見ていたら眼精疲労が甚だしいでしょうね。

任天堂、売上も株価も落ちているようですし、話題作りのため、
マックがいつかやったように、販売店前に並んでいたのは
実はサクラのアルバイト、もしくは転売目的の人たちでは?
なんて穿った見方をしてしまいます。

ヨドバシカメラ新宿西口ホビー館では、開店と同時に
『ニンテンドー3DS』の予約受付をスタートすると告知、
『ニンテンドー3DS』は発売日の入荷数が少ないのではないかと
噂されており、早い段階で予約をしないと発売日に
手に入らない可能性があるため、徹夜をして並んでいると
いう人も多くいたとのこと。
寒さが厳しい折、ご苦労様です。

電気屋さんで要チェックの話題といwばこれどぇしょう。

これで将来は田舎に住みたいなんて思わないよね。


深夜から『ニンテンドー3DS』予約の行列! 新宿では午前6時に50人以上が並ぶ
http://news.livedoor.com/article/detail/5281985/

2011年2月26日に発売が予定されている『ニンテンドー3DS』
(定価25000円)が1月20日から全国の家電量販店などの
ゲーム販売店で予約受付がスタートするが、東京・新宿では
19日の深夜から店舗の前に並ぶ人たちが現れ、
20日午前6時過ぎには50人以上の人たちが列を
なしていたそうです。

今しゅうのさんこう日記でるるるです☆

どうしようもないですよね。
posted by kota at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

スーパーまりおのイベントだって

なつかしいですね、ファミコンって。

スーパーファミコンの発売に合わせて、
1990年10月にスタートした『スーパーマリオクラブ』が、
約10年ぶりに復活します。

久々の番組復活に渡辺さんは「子どもたちがはしゃいでて、楽しませてもらった」と
ニコニコして感想を話したそうです。
当時と変わらぬスタイルで内容を進められ、
真剣にゲームに取り組む姿は逆に笑いを誘っており、
楽しい収録になったようです。

今後はFX情報商材で勝ち組に・・・なりたいと思います。

当時司会を務めたタレントの渡辺徹さんと加藤紀子さんが、
今回も同じように番組をしきるそうですが、
今回はゲームの中継で息切れをするようになってた、と
体力面での衰えを嘆いたそうです。

羽毛布団をこよなく愛する男の話だって聞きますよ。

渡辺徹&加藤紀子、10年ぶりタッグも体力の衰えに苦笑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000309-oric-ent

この番組はゲストと視聴者がチームを組み、
ゲームやクイズで対決するといった内容で、
子どもたちに人気の番組だったそうです。

イベントについては、外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるで。

スーパーマリオって今でもDSやWiiで楽しまれているゲームですよね。
うちにもWiiもDSのソフトもありますし、
一度クリアしても何度も挑戦したくなる不思議な感覚に囚われるところが、
何年経っても受け入れられるゲームとして生き残れる要因なのでしょう。



今年はスーパーマリオ25周年記念だそうで、
その記念特別番組の『復活!スーパーマリオクラブ』の収録が、
9日に都内のスタジオで行われたそうです。


マリオも久しぶりにやってみたいものです。
posted by kota at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

無人貨車が踏み切りを通る?こわっ!

電車って結構事故がありますよね。

なぜこんな事態が起きてしまったのかという事については、
詳しい事はハッキリしていないようですが、
車両関係者は「木製の車止めを付け忘れたまま、
貨物のブレーキを緩めてしまった」と言っていることから、
いわゆる“人災”の可能性が高くなりましたね。

どうせなら、細マッチョになりたいけどね。

1日は車が約4000台は通行するJR芸備線矢賀踏切
(幅約8メートル、長さ約40メートル)も遮断機が下りない状態のまま、
無人のコンテナ車両は通過したようです。

幸いな事にケガ人はなかったという事ですが、
遮断機が下りていないという事で普通に車両が通過していて衝突したら・・と思うと
非常に恐ろしい気持ちになりました。

本当は薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏とは?

4日午後0時15分頃、広島市東区矢賀5のJR貨物広島車両所構内に
止めてあったコンテナ貨物の2両が、
無人のまま走り出して南西に約240メートル先にあった車止めに当って
停車していたことが分かりました。


しかし遮断機が下りていない=電車は来ない
という常識がこの事故によって覆された事になりますから、
遮断機が下りていないからと言ってもて安心して無防備に
踏切を渡るのも危険な行為なんだなと改めて思いました。

はやり踏切は一時停止して左右を確認した後に、
ゆっくりわたるというのが身を守る一番の手立てという事ですね。

参考:最新の話題を追ってみよう

無人貨車が踏切通過=遮断機下りず、240メートル動く―広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000007-jij-soci


怖いこともあるもんです。
posted by kota at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

松本死刑囚の再審せいきゅうを却下

まだ刑が執行されてなかったのですね。


死刑確定してから、もう何年の歳月が経ったでしょうか。
日本は死刑確定から執行までの時間が長すぎると思います。
収監されている囚人たちの衣食住費は国の税金で
賄われているわけですし、辛辣ではありますが、
こういうところも無駄遣いと呼べるのでは?

松本死刑囚側は、地下鉄サリン事件での同死刑囚の
指示を否定した元幹部遠藤誠一被告の公判供述を新証拠として、
2008年11月に再審請求していたが、東京地裁は昨年3月、
遠藤被告の供述を裏付ける証拠はないとして請求を棄却、
東京高裁も松本死刑囚側の即時抗告を退けていたとのこと。

ずばり言っちゃうわよFX商材は宗教と関係ありません。

死刑確定した囚人にとっても、死刑執行の時を
待つ時間が苦痛だと聞きます。
その苦痛は味わって当然のものなのでしょうが、
しかし死刑執行を先延ばしにする意味がわかりません。
被害者や遺族のためにも、早期執行を望みます。


オウム松本死刑囚の再審認めず=特別抗告を棄却―最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000117-jij-soci

FXがマイブーム中ブログだったらいいのね。

オウム真理教による一連の事件で殺人罪などに問われ、
死刑が確定した元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の
再審請求について、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は
13日付で、請求を退けた東京高裁決定に対する
松本死刑囚側の特別抗告を棄却する決定をし、
これにより、再審を認めない判断が確定したそうです。

さんこうです→ドットコムなんて何ぼのもんじゃい

再審はないほうがいいと思います。
posted by kota at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

甲子園閉幕しましたね

今年は暑い中、いい試合があったようですね。

興南のエース島袋投手は準決勝までの5試合で3度の2けた奪三振を
誇った投手でした。
しかし決勝では三振を奪う事に執着はなかったようです。

一人ひとりの意識の持ちかたが何と言っても素晴らしいです。
これくらいの精神力で挑まないと簡単に優勝は掴めません。
良い投手がまた一人誕生したという感想です。

細マッチョになりたいのでまだまだがんばります。

東海大相模・一二三、最後に力尽く「島袋君は素晴らしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000520-sanspo-base

決勝の相手は(当り前だけど)強豪の東海大相模でした。
島袋投手は相手の一番渡辺の放った直球をはじき返され、
自慢のストレートが走っていなかった、と山川捕手が言った通り、
立ち上がりのストレートは彼らしいものではなかったようです。

彼の恩師である我喜屋監督から「一生懸命やったといえるのは結果が出てから。
結果が出ないのは一生けん命じゃないから。」という言葉をもらって、
それを心の励みにトレーニングを頑張ってきたそうです。

高校生も加藤ローサ画像・壁紙ブログが好きだよね。

今年の夏の高校野球を制したのは沖縄県代表の「興南高校」でした。
しかも史上6校目となる春夏連覇をなし得たエースの島袋選手は、
優勝インタビューに「沖縄の高校野球の歴史を帰る事ができてうれしい」
と話したそうです。

春の選抜で優勝してからチームメイトも個々にできる限りの
事はしてきたというだけあってチームのまとまりも非常によく、
攻守ともにバランスの取れたチームが出来上がりました。

参考です☆FXでセレブポン

熱戦もまた来年です。
posted by kota at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

モテるでしょ?って言われたらべつにー

なんとこたえるかって。どーでもいいですよねー。

これに対して、回答は「好きな人に言われたら全否定です。
『全然モテなくて、彼氏もいないです』」
「ん〜それよく言われるんですよ〜、それで彼氏いそうだからとかで
誘ってもらえないから寂しいです〜って言ったら、
誘われやすいと思います」などの回答が付いているとか。

将来は田舎に住みたいけど、どうだろう。

「モテるでしょ?」と言われた時に何と答えるべきか
http://news.ameba.jp/weblog/2010/08/76220.html

質問サイト『Yahoo!知恵袋』で、「もてるでしょ?と言われた時の
正しい答え方を教えてください」という質問に対して
回答が多くなっているそうです。

わたしが回答するならば、人並みに、ですかね〜、
とお茶を濁す、です。
人並み、これ無難だと思いませんか?
けっこう便利な言葉、人並みに。
勉強できたでしょ?−人並みに
モテたでしょ?−人並みに
と、こんな感じで使えるので重宝?しています。

またねってFXを極める⇒億万長者をいうよ。

上記にある回答例、モテそうなのに全否定すると必死そうに見えそうだし、
よく言われるんですよ〜でも誘ってくれなくてぇー、
とか媚びていそうだし、あまり良回答とは個人的には思えません。

さんこうでーす☆ほんわかホノボノ日記


質問者は、男女問わず「モテるでしょ?」と言われるという
贅沢な悩みの持ち主で、気にしていない相手の場合は流しているが、
気になる異性や好きな人から言われた場合にどう対応すればいいのかを
質問しているのだとか。

別にそんなにーって答えたらいいんじゃない。
posted by kota at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

KAT−TUN赤西が脱退を表明しました!

以外なニュースですよね。

SMAPも人気絶頂期の時に森且行さんがオートレーサーを目指す為に
脱退した過去がありましたが、それでもSMAPはトップアイドルの道を
守り続けてきています。

FXなら必勝♪

赤西さんはアメリカ進出を決意し所属していたグループKAT-TUNを
脱退することが決まっています。
以前から短期語学留学をしたり、グループのツアーに参加しなかったりと、
そろそろ脱退か?と予感させる行動をとっていましたが、
ここにきて大先輩から心強いエールをもらえて、
しっかり米国進出へ向けて心置きなく準備ができる心境になったと思います。

基本的にマッチも自分の好きな事を続けて、なおかつ芸能活動もこなしてきた人なので、
ルールさえ守れば事務所も認めてくれると太鼓判を押してくれています。

FX・為替ニュースは海外も視野にむけています。


自分の好きな道に進むのだから負け犬になってひっそり帰国・・・
なんて事だけはならないでもらいたいですね。


マッチ、脱退の赤西にエール「やってこい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000031-sanspo-ent


デビュー30周年記念ツアーを開催中の近藤真彦さんが、
19日に鹿児島市民文化ホールでツアー前半戦の最終公演を行いました。

この日がマッチこと近藤さんの46回目の誕生日ともなった
記念すべき日のステージで“ジャニーズ事務所の長男”として、
KAT−TUNを正式に脱退することになった赤西仁(26)さんに、
「やるだけやってこり!」とエールを送ったそうです。

参考です⇒気になる〜.net

びっくりしました。
posted by kota at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

上海のショッピングセンターはすいてる!?

無人のショッピングセンターでしょうか?

実際にお客さんが来ないショッピングセンターでは意味がありません。
地元の住民のニーズにかなった規模のお店なら
もっと違った結果が出たでしょうが、
今の上海市民にはブランド品や高級品は必要ないというわけです。

それにしても上海のショッピングセンターは閑古鳥がいつも泣いている状態だそうで、
現地の住民の間では「幽霊ショッピングセンター」と呼ばれているそうです。

ジャニーズ大好きですが、日本のショップは遠い。

上海に在住している外国人マーケティング・コンサルタントが言うには、
「ショップにはブランド品があふれているが、旧ソ連時代の発電所と同じように、
実需に基づいたものではなく、面子によるものだ。」と言い、
さらに「政府高官がショッピングセンターの建設によって、
自分の街を国際舞台に顕示する狙いだ」と分析しているようです。

中国最大の商業都市である上海に次々と建設されるショッピングセンターについて、
2010年6月26日付けで英紙ガーディアンが
「中国、次の消費超大国?」と題した記事を掲載しました。

それによると上海に建てられるショッピングセンターは、
真の消費者ニーズに基づくものではなく、
政府高官の見栄によるものが大部分で実需が伴っていないと報じているそうです。

電子タバコだったとしたらいいのにね。

金融危機などによる影響でアメリカの経済は低迷しているし、
ヨーロッパ各国も経済の回復の兆しが見えない中で、
世界の製造業界と飲食チェーン店は中国人の“食欲”に着目、
それをいかに経済成長に生かしていくかに躍起になっているそうです。

上海に乱立するショッピングセンターはガラガラ、建設は政府の面子のため?―英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000003-rcdc-cn

お店にロールバーパッドはなかなかうってません。

お金のむだ使いですね。
posted by kota at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

えびちゃん、パリ挙式から帰国

エビちゃん、日本ではドレスきないのかな。

出発時もツーショットは見せなかった2人ですが、
帰国の時も同じく時間差で報道陣の前に姿を見せました。

エビちゃんはお人形さんのような人なので、
いつまでも愛くるしい笑顔を振りまけるように、
安定した家庭を築いていただきたいです。

友達の大塚愛画像がよかったよ。


新妻エビちゃん「グッときました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000002-dal-ent

エビちゃんはパリでの挙式について聞かれると
「すごく楽しかった。教会で誓いを交わすところがグッと来ました。」
と幸せそうに答えていたそうです。

向うでは少し観光をした程度であとはゆっくり過ごしたそうです。
私なんかは海外旅行へ行くと貧乏症が出てきてしまって、
ゆっくりするのはもったいないと思ってしまいますが、
さすが有名モデルともなれば余裕で「ゆっくり」できるのですね。

一方イルマリさんはエビちゃんのウェディングドレス姿を見て、
惚れ直したんじゃないですか?という問いに、
うなずきながら照れ笑いをしていたそうです。

16日にフランスのパリ近郊の教会で挙式した人気モデルの
蛯原友里さん(30)と、ヒップホップグループ
「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ)さん夫妻が
20日に帰国しました。

アイドル100選ではエビちゃんのってるかな。

人気モデルが本番で見せる本気のウェディングドレスは、
それは世界一美しい姿だったことでしょう。

お幸せに。
posted by kota at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

