2010年03月26日

携帯一台が2000万円!!!!!

2000万円あったら私は車を買いますね。

ノキア(フィンランド)の高級携帯電話ブランド
「ヴァーチュ」は25日、新しいコレクション「シグネチャー 吉祥」
を発表したそうです。

そんな、こんなで高級な電子タバコもだして欲しいですね。

人間国宝の室瀬和美さんが漆塗りと蒔絵を描いたデザインで
世界限定4台を26日に発売する予定で、なんと価格は
1台2000万円ですって!
それだけお金があれば住宅ローン返済に回したい、
とまず思ってしまうわたし。
高級携帯電話ブランドといっても、ここまで高額とは。
リッチな人は、さあて珍しいし買っときますか、
くらいの軽い気持ちで買ってしまうのでしょうか。

こういう高級志向の人がいるから焼肉通販などが売れるのですね。

<ノキア>漆塗りの携帯 1台2000万円 高級ブランド「ヴァーチュ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000001-maiall-sci

参考:電子タバコ

コレクション4つを写真で見た限り、「南天」が
一番好みかもしれません。
背景のゴールドに白とピンクの南天が意外なことにうまく
マッチしているんですよね、可愛い!
これは女性受けしそう。

そんなに、高い買い物をしたことがありません。

posted by kota at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

死刑って怖いですもんね。

たしかに死刑はイメージがわるいです。

鳩山内閣では、「死刑廃止を推進する議員連盟(廃止議連)」
のメンバーだった千葉景子氏が法相に就任し、死刑制度に
注目が集まったが、昨年9月の就任以来、執行は一度もないそうです。

また、死刑囚でも電子タバコが使うことはできるのでそうか。

自公政権下の昨年7月、森英介前法相時代に執行されたのが最後で、
現在の死刑確定者は109人に上るとのこと。
法務省によると、年末時点での未執行者数として過去最多だったのは、
2007年末の107人で、現在はこれを上回っている状態だとか。

参考:電子タバコ

「死刑廃止派」千葉法相、半年で執行ゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000009-yom-soci

死んで終わり、ではなく、一生を刑務に服して罪をつぐなうべき、
とわたしはこう考えています。
想像でしかありませんが、犯人にとっては、一生を刑務所で過ごす方が
死ぬことより怖いのではないでしょうか?

あと、最近の刑務所はジェルマットがおいてあります。

歴代法相の死刑執行人数、先日自民党を離脱した鳩山邦夫氏が
13人と断トツで多いですね。
よく、就任期限が近付く頃に一気に死刑執行を決定する、
なんてことがあるようですが、彼の場合はどうだったのでしょう。

とんなに悪いことをしても死刑はないってことですね。


posted by kota at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

警部補が事件じゃないのに女性校正に付きまとい

なんで最近警察の不祥事が多いのでしょうか。

4日午後、石川・金沢市で帰宅途中の女子高校生に
つきまとったとして、富山県警の警察官が現行犯逮捕されたそうです。
また警察官の不祥事ですか?
ここまで多いといい加減不信感が湧きます。
警察官といえども人は人、それは分かりますが、
法律違反を取り締まる職業の人が法を犯すのは言語道断。

そんな女子高生はスライヴをよく使うそうです。

軽犯罪法違反の現行犯で逮捕されたのは、富山県警本部公安課の
警部補・坂越正明容疑者(42)。
石川県警の発表によると、坂越容疑者は4日午後0時20分ごろ、
金沢市の歩道で帰宅途中だった女子高校生(18)の前に立ちふさがり、
「車に乗らないか」などと声をかけてつきまとっていたところ、
パトロール中の警察官に目撃され、現行犯逮捕されたんですって。

また、今度のサイクルツイスタースリムはなかなかので警察も使っていますね。

女子高生につきまとう 富山県警警部補逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100305/20100305-00000007-nnn-soci.html

「車に乗らないか」と声をかけてつきまとった、って、
ずっと昔に死刑になった大久保清を思い出します。
事件当時は生まれていませんでしたが、本で読んで知ったんです。
よくあんな冴えない男に付いていくものだなぁ、
という感想を持ちました。

参考:亀山社中焼肉

そうそうめがねが最近安売りしていていいですよね。

posted by kota at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

統合失調症の原因は幼児の時にきまる

病気もいろいろありまして複雑ですよね。

統合失調症の一部は、胎児期の脳神経系の発達障害が
原因であることが、名城大学の鍋島俊隆教授らの
マウスを使った実験で明らかになったそうです。

さらに、今後のジェルマットはもっと効率が良くなって医療でも使われるそうです。

統合失調症は、幻覚や妄想が生じて思考が混乱したり、
感情が不安定になったりする病気で、100人に1人程度発症する、
けっして珍しくない精神疾患。
脳神経系の発達に問題があると、成長後にストレスが引き金となって
発症すると考えられていたが、原因は不明だったとか。

さらに、今後は老人ホームなどでも敷きパッドを使っていきます。

鍋島教授らは、マウスを使った研究で、統合失調症の候補遺伝子で、
神経系の成長を促すDISC1という遺伝子に一時的に
働かないようにすると、成長したマウスは統合失調症に
特有の症状を示したとのこと。

統合失調症、発症のメカニズム解明…治療薬に道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000387-yom-sci

参考:電子タバコ

うつ病とどちらが厄介なのでしょうか。
現実との区別がつかなくなる症状のある統合失調症の方が
予後が大変そうな気がします。
統合失調症の患者の自殺者数も多いという話。
なるべくストレスと無縁で生活したいものです。

今度の病気はまた、特別ですよね。
posted by kota at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

