2010年04月20日

喫煙者はもっと考えるべきだ!

たばこの害を知らないなんて馬鹿だ!

まあたしかに禁煙ブームで喫煙者が肩身狭い思いをしているのは
ちょっと気の毒ですが、これを機にやめてみるか、
というプラスの発想転換ではなく、いやがらせしてやれ、
というマイナスの発想転換はいかがなものでしょう。

この間ユーザー車検で喫煙ルームがありました。


今治簡裁は罰金10万円の略式命令を出し、
2月23日に確定したとのこと。
男は「禁煙ブームで肩身の狭い思いをしていた。
条例可決をテレビで知り、愛媛でも同じ条例が
制定されるのではないかと思い、カッとなった」
などと供述したとか。
10万円の罰金で済んじゃうんですね〜・・・。

どうも大分車検・車内クリーニングでやにのにおいがとれたみたいです。


昨今、国をあげて禁煙禁煙騒いでいますが、
今まだ若い人にとってはいいかもしれませんが、
もう長い間受動喫煙あるいは喫煙していた人にとっては、
今さら感があるのでは?
うちの父も喫煙者で小さいころから普通に受動喫煙していた
わたしです。
父、申し訳なかったな〜ハハハ、とよくも悪びれもなく・・・。

そうそう、炭火焼肉たむらの評判ではなかなかよいです。


神奈川県が全国で初めて屋内での喫煙を規制する
「受動喫煙防止条例」を制定したことに立腹し、
松沢知事を狙撃するなどと記載したメールを送信したとして、
県警が昨年10月に脅迫容疑で書類送検した愛媛県今治市の
造船工の男(49)について、横浜地検が事件を松山地検に移送し、
今治区検が男を略式起訴したことがわかったそうです。


受動喫煙防止条例に立腹、脅迫メールの男に罰金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000110-yom-soci


罰金だけじゃなくてもっと重いのにしたら。
posted by kota at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

地デジ切り替え中ですね

うちは地デジじゃありません。

テレビは、サイズとメーカーを選ばなければ今かなり安く変えますよね。
安いテレビも買えないほど貧窮している人が多いのでしょうか。
そういえば、生活保護者には、国からチューナーが無償で
配布されると以前言われていましたが、あれはどうなったのでしょう。


2011年のアナログ放送停止に関しては全体の95.4%が認知するも、
自宅のテレビを地上デジタル放送に切り替えていない理由として、
73.9%が「まだアナログ放送を観られるため」と回答、
これに続く未対応の理由として43.7%の人が「経済的に余裕がない」
を挙げたとか。

予算は出産手当金から考えます。

番組の途中でやっていた失敗しない羽毛布団の選び方を見ました!


尚、地デジ切り替えの方法に関しては、35%が「今のテレビに
デジタルチューナーを買い足す」という方法を選択したようです。
どうせのちのちテレビを買い替えるなら、地デジ対応のテレビを
買ってしまった方が安く買えると思うのですが・・・と書いたものの、
今調べてみたら、オークションなどで2,000円くらいで買えるようです。
それならば、とりあえずテレビが壊れるまで、
という選択もありかもしれませんね。

参考→外為ドットコム


地デジ切り替えへの家庭内予算、約3割が「不明」――地デジ未対応者調査から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000026-rbb-sci

約7割が地デジ対応テレビへの買い替えを検討するも、
具体的な予算に関しては約3割が「わからない」と回答していることが、
マーケティング調査会社のインテージが発表した
「地上デジタル未対応者の意識」調査でわかったそうです。

地デジテレビにはいまいちテンションがさがります。
posted by kota at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

