2009年08月08日

真夏なのになくならない新型インフルエンザ

鳥インフルエンザってマジで怖いけど、政府は対策してるの???

新型インフルエンザの爆発的な流行はまだ見られませんが、
それでも感染者はポツポツ出ています。

突然思い出しました敷きパッドって凄いいいですよ。

すぐ身近にまで来ている新型インフルエンザですが、
日本産科婦人科学会が発表したところによると、
妊婦さんや褥婦さんは重症化し易い事が明らかになったそうです。

空気を汚さないって事は電子タバコは以外にインフルエンザ対策になったりして。

特に赤ちゃんがお腹にいる間に新型インフルエンザに感染して重症化した場合
母子ともに危険な状態になりかねません。

重症化を避ける為に早期に抗インフルエンザ薬であるタミフル等を
服用することが大切だと医療関係者に求めているそうです。

また妊婦さんが新型インフルエンザのような症状が出た場合、
産婦人科で受診するのは避けた方が良いとも言っています。
当然と言えば当然の事で、もし新型インフルだった場合
定期健診に来ている他の妊婦さんに感染が拡大する恐れがあるからです。

参考:羽毛布団

「妊婦は重症化しやすい」新型で注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000002-cbn-soci

一気にウィルスが変化してタミフルやリレンザが効かなくなったら・・・。
おそろしい伝染病に変化したら・・・。
考えるだけで身の毛もよだつ思いです。
いつ変化するか分からないウィルスを抑えるものって、
私には皆目見当もつきませんけど
早く発見されるといいと思います。

カエルが鳴いてるってことは湿度が高いね。
posted by kota at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

