2009年09月19日

橋本知事相変わらずがんばっていますね。

橋本知事は凄いから好きなようにやらせてあげたい。

大阪府の橋下知事が一度は引っ込めた「伊丹空港廃止」説を
再び持ち出したそうです。

これは関西。大阪(伊丹)、神戸の3空港のあり方について
話し合う「関西3空港懇談会」が行われた中での橋下知事の発言だそうです。

橋本知事って、狙われたりしないのかな?橋本知事専用車にロールケージをつけてた方が安心なのに。と私のマルコが言っていました。

私の住む地域にも二つ空港があります。
一つは昔から使われている市内にある空港で、場所的に行きやすい場所にある空港と
もう一つは市内からかけ離れた山の中に作られた空港です。

伊丹空港のように関西国際空港ができる前までは伊丹空港がメインの
空港だったように、
私の住む市内にある空港は新空港ができるまでは、
メインの空港として使われていたものです。

「伊丹は廃止に」大阪府・橋下知事、関西3空港懇談会で再び主張 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000524-san-bus_all


伊丹空港も駅からほど近く便利な場所にある事から
廃止するのは惜しいという声が多いのではないでしょうか。
廃止する事で経済効果が抜群にアップするというのなら、
仕方のない事かもしれませんが、
橋下知事の思いが通じるにはまだまだ時間が必要なようです。

参考:ロールケージ

もっと、いいこと見てみたい。
posted by kota at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。