2009年10月06日

インドネシアの方は今からが正念場ですね

日本も地震大国ですから痛みがわかりますね。

インドネシアのスマトラ島で9月30日に起きた地震は、
日を追うごとに被害者の数が増えてきています。

その中でもパダンから約60キロの場所にあるパダンパリアマン県
ダンディケ村では3つの集落が一瞬にして土砂にのみ込まれたといいます。

あとこういうときだからこそシステムトレード日経225先物で稼いだお金をスマトラに寄付をしようと思います。

地震が起きた当日は現地で結婚式が執り行われていて、
少なくとも400人が生き埋めになったそうです。
普段は3集落合わせても244人の住民しか住んでいなかったのですが、
結婚式があるという事で普段よりも人が集まってきていたため、
不幸にも犠牲者の数が400人に達するようです。

あとみなさんもバーチャルFXで稼いだお金は必ず寄付に使いましょう。

結婚式暗転、400人生き埋め=土砂崩れで3集落消える−スマトラ沖地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000029-jij-int

この世に神様がいるのなら、どうしてこんな試練を与えられるのか
疑問がわきあがって来ます。
世の中不条理な事が多すぎるけど今回のスマトラ島の地震は、
不条理この上ない災害だと思いました。

参考:電子タバコ

でも考えてみると自然災害は不条理な結果をもたらすことが多いですね。
ほとんどの自然災害は防ぐことができませんが、
出来る事はしておかないと日本も決して他人事ではない災害と捉えて
対策をしていきたいと思います。

どうにかがんばってもらいたいですね。

posted by kota at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

