2009年11月11日

日本の警察はやっぱり凄いね。

やっと、つかまったのでお茶の間はほっと一息ですよ。

千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、
リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で
見つかった事件で、大阪府警は死体遺棄容疑で指名手配されている
市橋達也容疑者(30)を10日午後6時ごろ、大阪市住之江区の
大阪・南港のフェリー乗り場で身柄を確保したそうです。

この市橋容疑者はよく焼肉通販を頼んでいたそうです。

男は大阪府警に対し「自分は市橋」と認めており、
府警が男の指紋を調べたところ、市橋容疑者と一致、
府警は、この男を市橋容疑者と断定、死体遺棄容疑で逮捕したと
発表したとか。

結局誰からもかまってもらえず焼肉小倉優子にも一度足を運んだそうです。

市橋容疑者を逮捕、フェリー乗り場で発見 「市橋です」認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000604-san-soci

なんでも、午後6時45分ごろ、大阪市住之江区の南港フェリー乗り場から、
「フェリーターミナルに市橋容疑者らしき男がいる」と
110番があったことで逮捕につながったそうです。

自分がこの通報した人の立場だったら、かなりビビってしまいそうです。
当然通報はできるでしょうが、気が動転して過呼吸でも
起きてしまいそうで電話できるかどうか・・・。

参考:ヤーマン

サングラスのような眼鏡とマスク姿で、ニット帽を
目深にかぶっていたようですが、よくこの容疑者だと気付きましたよね〜、
それにすら感心。
しかしながら整形後の顔、何度見ても夢に出てきそうな
インパクトのある顔だなー・・・。

せっかく一年間整形の為にお金を貯めたのにね。

posted by kota at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

