2010年02月10日

やっぱりパソコンのキーボードの不満を持っている人が多い

あのキーボードの配列は意味がわかりませんもんね。

アイシェアは、同社のサービス会員に対し「キーボードに関する意識調査」
を実施、PC 利用者がキーボードに求めるものは何なのかを
調査したそうです。

無意識のうちに仕事が出来るようになったら一人前ですね。そんなユーザー車検はおすすめです。

まず、職場・自宅を問わずパソコンの1日平均利用時間を聞いたところ、
「1時間未満(5.8%)」「1時間〜3時間未満(16.2%)」
「3時間〜5時間未満(19.8%)」を合わせた『5時間未満』が41.8%、
「5時間〜7時間未満(15.0%)」「7時間〜9時間未満(11.4%)」
「9時間以上(31.8%)」を合わせた『5時間以上』が58.2%
となったとか。
わたしも、仕事時間をマルコは含めると5時間はPCの前にいることは
間違いありません。

ネットユーザーが PC のキーボードに求めるものは?――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000015-inet-inet

参考:ロールケージ

キーの配置は、慣れるまでミスタッチが多くなったりと、
ちょっと大変なんですよね。
わたしも、キーの重さは大いに気になります。
軽め希望。
あとあまりカチャカチャ鳴りすぎるキーボードも
好みではありません。

無意識のうちに指が勝手うごきますもんね。
posted by kota at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

