2010年03月09日

警部補が事件じゃないのに女性校正に付きまとい

なんで最近警察の不祥事が多いのでしょうか。

4日午後、石川・金沢市で帰宅途中の女子高校生に
つきまとったとして、富山県警の警察官が現行犯逮捕されたそうです。
また警察官の不祥事ですか?
ここまで多いといい加減不信感が湧きます。
警察官といえども人は人、それは分かりますが、
法律違反を取り締まる職業の人が法を犯すのは言語道断。

そんな女子高生はスライヴをよく使うそうです。

軽犯罪法違反の現行犯で逮捕されたのは、富山県警本部公安課の
警部補・坂越正明容疑者(42)。
石川県警の発表によると、坂越容疑者は4日午後0時20分ごろ、
金沢市の歩道で帰宅途中だった女子高校生(18)の前に立ちふさがり、
「車に乗らないか」などと声をかけてつきまとっていたところ、
パトロール中の警察官に目撃され、現行犯逮捕されたんですって。

また、今度のサイクルツイスタースリムはなかなかので警察も使っていますね。

女子高生につきまとう 富山県警警部補逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100305/20100305-00000007-nnn-soci.html

「車に乗らないか」と声をかけてつきまとった、って、
ずっと昔に死刑になった大久保清を思い出します。
事件当時は生まれていませんでしたが、本で読んで知ったんです。
よくあんな冴えない男に付いていくものだなぁ、
という感想を持ちました。

参考:亀山社中焼肉

そうそうめがねが最近安売りしていていいですよね。

posted by kota at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。