2010年04月07日

地デジ切り替え中ですね

うちは地デジじゃありません。

テレビは、サイズとメーカーを選ばなければ今かなり安く変えますよね。
安いテレビも買えないほど貧窮している人が多いのでしょうか。
そういえば、生活保護者には、国からチューナーが無償で
配布されると以前言われていましたが、あれはどうなったのでしょう。


2011年のアナログ放送停止に関しては全体の95.4%が認知するも、
自宅のテレビを地上デジタル放送に切り替えていない理由として、
73.9%が「まだアナログ放送を観られるため」と回答、
これに続く未対応の理由として43.7%の人が「経済的に余裕がない」
を挙げたとか。

予算は出産手当金から考えます。

番組の途中でやっていた失敗しない羽毛布団の選び方を見ました!


尚、地デジ切り替えの方法に関しては、35%が「今のテレビに
デジタルチューナーを買い足す」という方法を選択したようです。
どうせのちのちテレビを買い替えるなら、地デジ対応のテレビを
買ってしまった方が安く買えると思うのですが・・・と書いたものの、
今調べてみたら、オークションなどで2,000円くらいで買えるようです。
それならば、とりあえずテレビが壊れるまで、
という選択もありかもしれませんね。

参考→外為ドットコム


地デジ切り替えへの家庭内予算、約3割が「不明」――地デジ未対応者調査から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000026-rbb-sci

約7割が地デジ対応テレビへの買い替えを検討するも、
具体的な予算に関しては約3割が「わからない」と回答していることが、
マーケティング調査会社のインテージが発表した
「地上デジタル未対応者の意識」調査でわかったそうです。

地デジテレビにはいまいちテンションがさがります。
posted by kota at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

