2010年09月16日

松本死刑囚の再審せいきゅうを却下

まだ刑が執行されてなかったのですね。


死刑確定してから、もう何年の歳月が経ったでしょうか。
日本は死刑確定から執行までの時間が長すぎると思います。
収監されている囚人たちの衣食住費は国の税金で
賄われているわけですし、辛辣ではありますが、
こういうところも無駄遣いと呼べるのでは?

松本死刑囚側は、地下鉄サリン事件での同死刑囚の
指示を否定した元幹部遠藤誠一被告の公判供述を新証拠として、
2008年11月に再審請求していたが、東京地裁は昨年3月、
遠藤被告の供述を裏付ける証拠はないとして請求を棄却、
東京高裁も松本死刑囚側の即時抗告を退けていたとのこと。

ずばり言っちゃうわよFX商材は宗教と関係ありません。

死刑確定した囚人にとっても、死刑執行の時を
待つ時間が苦痛だと聞きます。
その苦痛は味わって当然のものなのでしょうが、
しかし死刑執行を先延ばしにする意味がわかりません。
被害者や遺族のためにも、早期執行を望みます。


オウム松本死刑囚の再審認めず=特別抗告を棄却―最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000117-jij-soci

FXがマイブーム中ブログだったらいいのね。

オウム真理教による一連の事件で殺人罪などに問われ、
死刑が確定した元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の
再審請求について、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は
13日付で、請求を退けた東京高裁決定に対する
松本死刑囚側の特別抗告を棄却する決定をし、
これにより、再審を認めない判断が確定したそうです。

さんこうです→ドットコムなんて何ぼのもんじゃい

再審はないほうがいいと思います。
posted by kota at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

