2010年03月03日

統合失調症の原因は幼児の時にきまる

病気もいろいろありまして複雑ですよね。

統合失調症の一部は、胎児期の脳神経系の発達障害が
原因であることが、名城大学の鍋島俊隆教授らの
マウスを使った実験で明らかになったそうです。

さらに、今後のジェルマットはもっと効率が良くなって医療でも使われるそうです。

統合失調症は、幻覚や妄想が生じて思考が混乱したり、
感情が不安定になったりする病気で、100人に1人程度発症する、
けっして珍しくない精神疾患。
脳神経系の発達に問題があると、成長後にストレスが引き金となって
発症すると考えられていたが、原因は不明だったとか。

さらに、今後は老人ホームなどでも敷きパッドを使っていきます。

鍋島教授らは、マウスを使った研究で、統合失調症の候補遺伝子で、
神経系の成長を促すDISC1という遺伝子に一時的に
働かないようにすると、成長したマウスは統合失調症に
特有の症状を示したとのこと。

統合失調症、発症のメカニズム解明…治療薬に道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000387-yom-sci

参考:電子タバコ

うつ病とどちらが厄介なのでしょうか。
現実との区別がつかなくなる症状のある統合失調症の方が
予後が大変そうな気がします。
統合失調症の患者の自殺者数も多いという話。
なるべくストレスと無縁で生活したいものです。

今度の病気はまた、特別ですよね。
posted by kota at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

最近ネットカフェ行ってないから行きたいね。

無数の人が使うネットカフェは気おつけよう。

インターネットカフェの匿名性や密室性を利用した犯罪が続発する中、
警視庁は17日、利用客の本人確認義務などを定めた
全国初の規制条例案を明らかにしたそうです。
2月都議会に提出され、成立すれば7月1日から施行されるとか。

あと、ネットカフェといえばジェルマットを設置しているところが多いですよね。

条例案によると、東京都内の個室や個室に準じた閉鎖的施設を
設けたネットカフェなどに、運転免許証などによる
利用客の本人確認や利用記録の作成、保存を義務付けるほか、
客にも住所や名前などを偽ってはならない義務を課し、
セキュリティーソフト導入や防犯カメラ設置などの
環境整備も努力義務としたとのこと。

あと、大きい広い部屋は敷きパッドが置いてありましたね。

利用客の本人確認義務化=ネットカフェ条例案提出へ−全国初、罰則も規定・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000068-jij-soci

地方でも、ネットカフェでガラの悪いお客さんがいますから、
都市部だともっと色々あるんでしょうね。
それにしてもネットカフェがここまで流行するとは
5年くらい前は誰も思わなかったのでは?
漫画喫茶→ネットカフェですよね。
それこそ、漫画喫茶といったらオタクの巣窟、
といったイメージしかなく近寄りがたい場所でした。

参考:電子タバコ

どんなスパムがいるかわかりませんからね。
posted by kota at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

やっぱりパソコンのキーボードの不満を持っている人が多い

あのキーボードの配列は意味がわかりませんもんね。

アイシェアは、同社のサービス会員に対し「キーボードに関する意識調査」
を実施、PC 利用者がキーボードに求めるものは何なのかを
調査したそうです。

無意識のうちに仕事が出来るようになったら一人前ですね。そんなユーザー車検はおすすめです。

まず、職場・自宅を問わずパソコンの1日平均利用時間を聞いたところ、
「1時間未満(5.8%)」「1時間〜3時間未満(16.2%)」
「3時間〜5時間未満(19.8%)」を合わせた『5時間未満』が41.8%、
「5時間〜7時間未満(15.0%)」「7時間〜9時間未満(11.4%)」
「9時間以上(31.8%)」を合わせた『5時間以上』が58.2%
となったとか。
わたしも、仕事時間をマルコは含めると5時間はPCの前にいることは
間違いありません。

ネットユーザーが PC のキーボードに求めるものは?――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000015-inet-inet

参考:ロールケージ

キーの配置は、慣れるまでミスタッチが多くなったりと、
ちょっと大変なんですよね。
わたしも、キーの重さは大いに気になります。
軽め希望。
あとあまりカチャカチャ鳴りすぎるキーボードも
好みではありません。

無意識のうちに指が勝手うごきますもんね。
posted by kota at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

歳をとっても人間って恋愛をするんですね

人間って不思議ないきものですね。

女優の三原じゅん子さんは期待の舞台監督である末永善洋氏(38)と
真剣交際している事がわかったそうです。

あと、私が思うに敷きパッドがあれば恋愛はうまくいきます。

29日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じるところによると、
末永氏の舞台に三原さんが出演した事がきっかけで、
交際がスタートしたといいます。

三原さんの所属事務所も交際を認めており、
「結婚を視野に入れた交際」と結婚を前提としたお付き合いである事を
匂わせております。

あと、元レーサーの旦那さんは電子タバコってよく使いますよね。

「フライデー」によると今月の中旬には三原さんが末永さんとともに
保育園に通う同氏の一人娘と3人で手をつないで歩く姿や、
食事中に娘にキスするシーンを掲載しているようです。

三原じゅん子再々婚へ、末永氏と真剣交際
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000031-sanspo-ent

参考:羽毛布団

三原さんは1990年にカーレーサーの松永雅博氏と結婚するも
99年には離婚。
同じ年にお笑いタレントと再婚した三原さんですが07年には離婚と、
家庭運というか男運があまり良くない人生を送ってきたように見えました。

気鋭の舞台監督との縁で結婚へ向けて動き出している三原さんですが、
今までの失敗を踏まえて永遠の幸せをつかんでもらいたいと思いました。


なかなか言うことを聞かないとつまらないですね。
posted by kota at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

「2010本屋大賞」が発表されております

いまだに本好きの人っているんですね。

全国の書店員が “今いちばん売りたい本”を決める
「2010年本屋大賞」のノミネート作品が22日、発表されたそうです。
選出されたのは村上春樹氏の『1Q84』など10作品、
本屋大賞は今回が7回目で、2009年本屋大賞は湊かなえ氏の
『告白』が受賞しているとのこと。

あと、焼肉小倉優子のお店ではいい本をたくさん置いています。

「2010本屋大賞」ノミネート10作発表 『1Q84』など10作品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000004-oric-ent

それから、有名な本の中によくヤーマンが出てきますよね。

やはり『1Q84』が受賞ですか・・・色んな賞を総なめですね、この作品。
わたしはまだ未読なのですが、図書館の予約がいっぱいで
いつ読めるやら、といった状態。
いまだ人気が衰えないのはブラインドマーケティングが
奏功したのか、内容が良いのか?
せっかくなのでレビューなど一切読まず、先入観なしで読みたいものだな、
と思っています。

参考:スライヴ

2009年に本屋大賞を受賞した湊かなえさんの『告白』は序盤で挫折。
内容は衝撃的なのでしょうが、あの語り口調の文体が、
どうも自分にはダメでした。

なかなか本が好きにはなれませんが。
posted by kota at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

亀梨さんとキョンキョンはまだ続いているの?

年上の女性って魅力的でスモンね。

横浜市内でTBS系ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」に主演する
KATーTUNの亀梨和也さんが制作発表を行いました。

あと、年上の女性が掃除機で掃除していたらたまりませんね。

その場所でかつて熱愛報道をされた小泉今日子さんのことについて
初めて口を開いたそうです。

亀梨さんと小泉さんの熱愛報道があったのは06年のことでした。
その時は亀梨さんは小泉さんとの関係を「尊敬する先輩」と
文書でコメントしています。

あと、もうキョンキョンは出産育児一時金はもらえませんね。

それからは破局説や目撃談など色々な記事が報道されてきましたが、
コメントは一切していませんでした。

小泉さんサイドはこの件には結局一切触れないまま、
噂が終息してしまった形になります。
今回亀梨さんが自分の歌っていたヒット曲と同タイトルのドラマに
出演することに対して小泉さん自身はどのように考えているのでしょうね。

参考:シンプルスモーカー

亀梨「いい先輩」初めてキョンキョン語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000002-dal-ent

では以前は頻繁に連絡を取っていたのだろうか?とか、
ワザワザ連絡を取ったりはしていない、というところから考えて、
はやり破局していたのだろうか?などいろいろな詮索が頭をよぎります。

この二人がゴールインするなんてことがあれば、
世の中のアラフォー世代の女性の希望になったでしょうが、
やはりそれは現実離れしていることなのでしょうね。


私は年下の方が好きですけど。
posted by kota at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

GReeeeNがついに顔を出すけどショックだね

顔を出してほしくはなかったですね。

ボーカル・グループのGReeeeNといえば
顔を伏せて音楽活動を行っている人気グループです。

参考:スライヴ

そんな彼らとハドソンがコラボレーションしたニンテンドーDS用
ゲームソフト『HUDSON×GReeeeNライブ!? DeeeeS!?』が
4月1日(木)に発売されるようです。

また、顔を伏せているわりにはサイクルツイスタースリムをよくこいでいるそうです。

そのソフトはモーションキャプチャー技術を使って、
GReeeeNのメンバー4人がシルエットでライブを行っていくという
ゲームソフトになっています。
ゲームソフトというだけあってライブステージで一定の条件をクリアすると
それぞれの楽曲をモチーフにしたミニゲームも楽しめるそうです。

あと、グリーーンはよくメンバーで亀山社中焼肉を食べるそうです。

彼らは歯科医師としての仕事と勉学に専念するため、
これまで姿かたちを現していませんでした。
ゲームソフトの中でのこととはいえ、
ファンにとっては楽しみなものになるでしょう。

GReeeeN“初ライブ”で30曲歌う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000047-spn-ent


また「愛唄」や「キセキ」など30曲が収録されているらしいのですが、
その曲順なども彼ら本人がセレクトしているといいますから、
ファン待望の新しい形の音楽スタイルになりそうです。

なかなか顔を出すってことはもてたいのでしょうか。

posted by kota at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末年始で大変なのにがっかりですね。

貧乏人芸人がドンペリン飲むからですよね。

大阪・ミナミの飲食店で料金を支払う際にお店とトラブルになり、
店長の顔を殴るなどしてけがを負わせた容疑で逮捕された事件は、
加害者が人気お笑いコンビの「メッセンジャー」の黒田有容疑者と言う事で、
芸能界(特にお笑い界)では衝撃が走りました。

また、ガールズバーではマルコが当たり前です。

南署によると黒田容疑者と友人の樋口容疑者、他知人2名が
25日午後9時頃に大阪中央区宗右衛門のガールズバーに入店、
退店時に料金25万円を請求されトラブルになったようです。

今度から店長もロールケージをつけないと危ないですね。

ただ黒田容疑者は暴行に関しては「殴っていない」と容疑を否認。
同時に逮捕されている樋口容疑者も「1人でやった」と言っている事から、
同署では慎重に調べを進めているようです。

でもガールズバーで飲んだって言っても
そんなに料金が高くなるものなのでしょうか。
25万円も請求されたら誰でもいい気分にはなりませんよね。
そういう意味では黒田容疑者に同情的な意見も多いかもしれません。

メッセ黒田 ガールズバー店長暴行容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000000-dal-ent

今は警察署に拘束されている状態で、
詳しい事情がこれから分かっていくとは思いますが、
メディアに出る人間としてはかなりのダメージを受ける事になると
思うので、もし潔白だとしても手を出していたのだとしても、
これからが正念場だと思います。

参考:ビューティーローズ

逮捕当時相当お酒に酔っていたといいますから、
お酒はホドホドにしていただきたいです。

なかなかお酒が抜けませんから。

posted by kota at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

鳩山の母間違ってないと思いますが・・・・。

いいと思うけど額が額だけにね。

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(東京)の偽装献金問題で、
鳩山首相の実母(87)は15日夕、弁護士を通じ、
首相に多額の資金提供を行った経緯を説明する上申書を
東京地検特捜部に提出したそうです。

そういえば、鳩山母はロールケージでしっかり守られています。

関係者によると、上申書で母親は、鳩山首相と
弟の邦夫・元総務相への資金提供を始めたのは7、8年前からと説明、
鳩山家の側近で、母親が名誉会長を務める財団法人の理事から、
「(首相の)秘書が資金が足りないと相談してきたので、用立ててやってほしい」
と要請され、「親として子を助けるのは当然」と思い、
2人に月額1500万円ずつの援助を始めた、首相への提供資金は
11億円を超えるとのこと。

また、美由紀婦人の祖父はビューティーローズを作っています。

首相の母、上申書提出「子を助けるのは当然」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000023-yom-soci

しかしながら、この母親の言い分はちょっとまずいですね、
開き直りともとれる発言に聞こえます。
そして、鳩山首相側は、贈与と受け止められても仕方ない、
とおっしゃっているようですが、これが贈与でなくてなんなのでしょう?

参考:FX情報商材

お金持ちって怖いですよね。

posted by kota at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

根強い“JAL”愛好家がいる

カレンダーっていろいろ貰うから買わないよね。

そういえば、電子タバコの会社からカレンダーを貰いました。

今年も残り僅かになって来ました。
来年向けて大型書店には来年のカレンダー専門コーナーが設けられ、
今が売り出しのピークを迎えているようです。

来年は寅年ですが、トラを扱うカレンダーより“ネコ”関連の
カレンダーの人気が強いようです。

国内最大規模のカレンダーフェアをしている丸善丸の内本店では、
約4000種類のカレンダーを取り扱っています。
イヌやネコの写真カレンダーは100種類用意してあるそうで、
ネコのカレンダーは特に毎年人気が高く、種類も豊富にあるため
時間をかけて選ぶお客が多い事から入口に並べるなどの
対策をとっているそうです。

この時期は寒いからね!!そうだ羽毛布団を買っちゃおう!!

来年のカレンダー一番人気は猫 根強い“JAL”愛好家
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000529-san-l13

風景が目的なのか美女が目的なのかは買う人それぞれによって
違うと思いますが、10年も続けて売れているというのはすごいですね。
日本航空のカレンダーを見たことがないので一度見てみたいと思いました。

参考:朝までクール

若者にはひめくりカレンダーが人気のようです。
雑学や名言、英会話や漢字が書かれているのでじっと見ていると
頭の中にす〜っと入って来そうで賢くなりそうですよね。

私はタレントのカレンダーが欲しいです。

posted by kota at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

水道代払わず窃盗の疑いで逮捕

水道代って地味に高いんだよね。

料金滞納で水道を止められているにもかかわらず、
勝手に使ったとして、警視庁高島平署は窃盗の疑いで、
東京都板橋区三園、アルバイト、久保康紀容疑者(38)を
逮捕したそうです。

あと、お金がなかったので夏はジェルマットで過ごしていたそうです。

久保容疑者は公共料金の未払いが続き、
電気とガスも止められており、「水だけはトイレを
流さないといけないから困る。公共料金だから払わなくても大丈夫と、
たかをくくっていた」と容疑を認めているとか。

参考:敷きパッド

水道窃盗の男を逮捕 「トイレが流せないと困る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000556-san-soci

都水道局が水道管のバルブを閉めたり、
メーターを外すなどの対応を取ったが、その都度、
勝手にバルブを開けるなどし、水道を使っていたとのこと、
そんなに簡単に止められた水道を使えてしまうものなのですね。
汚い話、昔あった、汲み取り式のトイレだったら、
水道使わなくて済むので犯罪に手を染めることもなかったでしょうに。

また、水道代は払わない割りに電子タバコを使っています。

まさか捕まるとは思わなかったかもね。
posted by kota at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

アンフレンドとは登録から削除されたらそうなる

おもしろい言葉をつくりましたね。

何かの言葉を新たに考えるのってあらなた商品を考えるくらいすごいですよね。私は電子タバコに驚きましたが。

オックスフォード大学出版局は新オックスフォード米語辞典を発行するところです。
毎年恒例となった今年の「ワード・オブ・ザ・イヤー」に
「UNFRIENDS」を選んだと発表したそうです。
カタカナにすると「アンフレンド」意味としては「フェースブック」などの
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの「お友達」として登録していた人を
友達から削除する行為を「アンフレンド」と呼ぶのだそうです。

単語だけ聞くと全く答えの予想がつきにくかったですけど、
今のネット社会を象徴するような言葉が選ばれているので面白いなと思います。

参考:朝までクール

オックスフォード大が選ぶ今年の言葉は「アンフレンド」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000570-san-int

12月1日に60語の候補の中からトップ10と年間大賞が
選ばれる事になりますが、今年の言葉は一体何が選ばれるでしょう。

そもそも、焼肉通販もこのような登録製にすればいいのにね。

新しく組み合わせて作られた言葉や昔と使うシチュエーションが変わった言葉など、
時代とともに言葉も少しづつ変化しているようです。
キレイな言葉を正しく使うのが一番だとは思うのですが、
若い人の柔軟な発想力を否定することなく認めてしまおうとするこの動きは
私としては歓迎すべきことだなと受け止めていますよ。


なかなかいないですよこんな発送が出来る人は。
posted by kota at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

日本の警察はやっぱり凄いね。

やっと、つかまったのでお茶の間はほっと一息ですよ。

千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、
リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で
見つかった事件で、大阪府警は死体遺棄容疑で指名手配されている
市橋達也容疑者(30)を10日午後6時ごろ、大阪市住之江区の
大阪・南港のフェリー乗り場で身柄を確保したそうです。

この市橋容疑者はよく焼肉通販を頼んでいたそうです。

男は大阪府警に対し「自分は市橋」と認めており、
府警が男の指紋を調べたところ、市橋容疑者と一致、
府警は、この男を市橋容疑者と断定、死体遺棄容疑で逮捕したと
発表したとか。

結局誰からもかまってもらえず焼肉小倉優子にも一度足を運んだそうです。

市橋容疑者を逮捕、フェリー乗り場で発見 「市橋です」認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000604-san-soci

なんでも、午後6時45分ごろ、大阪市住之江区の南港フェリー乗り場から、
「フェリーターミナルに市橋容疑者らしき男がいる」と
110番があったことで逮捕につながったそうです。

自分がこの通報した人の立場だったら、かなりビビってしまいそうです。
当然通報はできるでしょうが、気が動転して過呼吸でも
起きてしまいそうで電話できるかどうか・・・。

参考:ヤーマン

サングラスのような眼鏡とマスク姿で、ニット帽を
目深にかぶっていたようですが、よくこの容疑者だと気付きましたよね〜、
それにすら感心。
しかしながら整形後の顔、何度見ても夢に出てきそうな
インパクトのある顔だなー・・・。

せっかく一年間整形の為にお金を貯めたのにね。

posted by kota at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ケンコーコムは海外にも手を出した

日本だけでは商売成り立ちませんよね。

ケンコーコムが、シンガポールで第1類・第2類医薬品の
通販サイト開設へ向けて動き出しているそうです。
シンガポールでの新事業は、海外市場への参入はもちろんのこと、
薬事法改正による広告規制や対面での情報提供が不要な第3医薬品
以外の医薬品の通信販売規制など、医薬品のネット通販にとって
閉鎖的になりつつある、日本市場の課題を打破するねらいが
大きいとのこと。

こんなケンコーコムですが、電子タバコも売ったら儲かるとおもいますね。

ケンコーコム、シンガポールで第1類・第2類医薬品の通販サイト開設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000000-sh_mar-sci

国内で売れないなら海外で、という目論見なのですね。
ケンコーコムは、セール品もけっこうあるのでわたしも
たまに使っていますが、こんなグローバルな会社だとは知りませんでした。
今後もアジアを中心に展開していくようですね。

そういえばタイでは日本製のバストアップがよく売れるそうですよ。

このように、今後、国内で売れないなら・・と海外に子会社を
立ち上げてそちらで第2種・第3種医薬品の通販を、
と追従する会社も出てくるのでしょうか。

参考:通販ビューティーローズ

いいことがあるといいですね。

posted by kota at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

妊婦の抗うつ剤を使うと新生児に副作用

そんなこといわれてもうつ病って大変でスモンね。

広く使われている抗うつ剤「パキシル」を服用した妊婦から生まれた
新生児について、先天異常を含む副作用被害報告が8年間で
約30件あったことが、民間医薬品監視団体
「薬害オンブズパースン会議」(代表、鈴木利広弁護士)の
調査で分かったそうです。

参考:焼肉通販

<抗うつ剤パキシル>妊婦服用で新生児に副作用30件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000009-mai-soci


パキシルは00年11月に国内で発売され、
08年度までに国に寄せられた副作用報告に、新生児の心臓の一部が
欠損する先天異常が7件、生まれた直後にけいれんや呼吸困難などを起こす
「新生児薬物離脱症候群」が21件含まれおり、
流産や子宮内胎児死亡の報告もあったようです。

あと、うつの人が暴れだしたら、電子タバコを渡すと安心しますよ。


パキシルといえば、暴力化する恐れがある抗うつ剤・SSRIの
一種ですね、
以前騒がれていたので記憶に残っています。
妊婦さんは風邪薬にも注意しなければならないので、
パキシルのような強い薬を服用すれば胎児への影響はより
注意が必要ではないでしょうか。
しかしながら、うつ病の妊婦さんは、抗うつ剤を急にやめることも
できないでしょうから、難しいところですね。

なんと副作用のでた子供はいつも朝までクールが手放さないとのことです。

これからうつの人は大変ですね。
posted by kota at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

宗教上の離婚ってあるんですね

宗教が違うと価値観も違うんでしょうか。

ケイティ・ホームズが愛娘スーリちゃんをカトリックの学校に
入学させたそうです。
ケイティは3歳のスーリちゃんをマサチューセッツ州ボストンにある
カトリック・チャリティーズ・ヨーキー・センター・フォー・アーリー・
エデュケーション・アンド・ラーニングに入学をさせたいと言い張り、
サイエントロジーを信仰している夫トム・クルーズの怒りを買ったとか。

あとスポーツは宗教に関係がないと思うのでサイクルツイスタースリム通販をすればいいですよ。

こんな離婚なんてしなくてみんな仲良くシステムトレード FXをすればいいのにね。

トム・クルーズ激怒!妻ケイティ・ホームズ、愛娘スーリちゃんをカトリック学校に入学させる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000002-flix-movi

カトリック教徒だったトムは1990年に新興宗教である
サイエントロジーに改宗しているそうですが、これってどんな宗教なのでしょう?
今調べてみたところ、伝統的な宗教よりも自己啓発セミナー的な宗教、
とあります。

参考:茨城 薬剤師 求人

精神医学を真っ向から否定する宗教ということですから、
鬱などの精神疾患を患っている人は入信できないでしょうね、
精神安定剤の服用を非常に嫌っているそうですから。
世の中には、不思議な宗教もあるものですね。

もっと、みんな仲良く出来ればいいのにね。


posted by kota at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

インドネシアの方は今からが正念場ですね

日本も地震大国ですから痛みがわかりますね。

インドネシアのスマトラ島で9月30日に起きた地震は、
日を追うごとに被害者の数が増えてきています。

その中でもパダンから約60キロの場所にあるパダンパリアマン県
ダンディケ村では3つの集落が一瞬にして土砂にのみ込まれたといいます。

あとこういうときだからこそシステムトレード日経225先物で稼いだお金をスマトラに寄付をしようと思います。

地震が起きた当日は現地で結婚式が執り行われていて、
少なくとも400人が生き埋めになったそうです。
普段は3集落合わせても244人の住民しか住んでいなかったのですが、
結婚式があるという事で普段よりも人が集まってきていたため、
不幸にも犠牲者の数が400人に達するようです。

あとみなさんもバーチャルFXで稼いだお金は必ず寄付に使いましょう。

結婚式暗転、400人生き埋め=土砂崩れで3集落消える−スマトラ沖地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000029-jij-int

この世に神様がいるのなら、どうしてこんな試練を与えられるのか
疑問がわきあがって来ます。
世の中不条理な事が多すぎるけど今回のスマトラ島の地震は、
不条理この上ない災害だと思いました。

参考:電子タバコ

でも考えてみると自然災害は不条理な結果をもたらすことが多いですね。
ほとんどの自然災害は防ぐことができませんが、
出来る事はしておかないと日本も決して他人事ではない災害と捉えて
対策をしていきたいと思います。

どうにかがんばってもらいたいですね。

posted by kota at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

オーストラリアにも黄砂なるものが存在するんですね。

オーストラリアはまだいいよ汚染されていない砂なんだから。

日本は春先に中国からやってくる黄砂に悩まされますが、
オーストラリアでは赤い砂の嵐が市民のもっぱらの悩みなのだそうです。

あとオーストラリアでも砂漠の真ん中でシステムトレード日経225先物をしていますね。

参考:バーチャルFX

その赤い砂が23日の朝シドニーの街を覆いました。
一面赤からオレンジ色に染めるその砂は
オーストラリアの内陸部から強風により吹き寄せられてきたものなのだそうです。

シドニーで「赤い朝」=内陸部の砂ぼこり空覆う−豪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000029-jij-int

赤い砂・・・って随分昔に山口百恵さんが主演したドラマのタイトルに
あったような、なかったような・・・。
そんな事はどうでもいいのですが、日本にいると赤い砂ってどんなものなのか
想像がつきません。

で、ネットで見てみたのですが本当に一面赤いのでビックリしました。
あんなに周辺が赤くなると、ちょっと気味が悪いですね。
黄砂の時期はほんのり黄色?っていう程度の色ですが、
オーストラリアの赤い砂はすごいです。
そりゃ飛行機も飛べないはずです。

あとオーストラリアの大砂漠の中で電子タバコを吸ったら気持ちがいいでしょうね。

黄砂と同じく赤い砂が飛ぶ日は洗濯物を外に干しておいたら
100%変色してしまうでしょうね。
これから11月頃までこういう現象が起こる日があるそうです。
この時期にシドニー旅行へ行くのは避けた方が賢明だと思いました。

日本はなんも悪くないのに汚い砂を飛ばす中国は最低だ。

posted by kota at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

橋本知事相変わらずがんばっていますね。

橋本知事は凄いから好きなようにやらせてあげたい。

大阪府の橋下知事が一度は引っ込めた「伊丹空港廃止」説を
再び持ち出したそうです。

これは関西。大阪(伊丹)、神戸の3空港のあり方について
話し合う「関西3空港懇談会」が行われた中での橋下知事の発言だそうです。

橋本知事って、狙われたりしないのかな?橋本知事専用車にロールケージをつけてた方が安心なのに。と私のマルコが言っていました。

私の住む地域にも二つ空港があります。
一つは昔から使われている市内にある空港で、場所的に行きやすい場所にある空港と
もう一つは市内からかけ離れた山の中に作られた空港です。

伊丹空港のように関西国際空港ができる前までは伊丹空港がメインの
空港だったように、
私の住む市内にある空港は新空港ができるまでは、
メインの空港として使われていたものです。

「伊丹は廃止に」大阪府・橋下知事、関西3空港懇談会で再び主張 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000524-san-bus_all


伊丹空港も駅からほど近く便利な場所にある事から
廃止するのは惜しいという声が多いのではないでしょうか。
廃止する事で経済効果が抜群にアップするというのなら、
仕方のない事かもしれませんが、
橋下知事の思いが通じるにはまだまだ時間が必要なようです。

参考:ロールケージ

もっと、いいこと見てみたい。
posted by kota at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

稲垣さんと森高千里さんがデュエットなんて凄い

最近音楽を聴いていません。

長い間歌手を休業中の森高千里さんが、
稲垣潤一さんが10月に発売するアルバムの中の
デュエット曲を一緒に歌う事が分かりました。

そうそう森高さんの美の秘訣は通販ビューティーローズです。

俳優の江口洋介さんと結婚後、現在も歌手活動は休止中で
家事と育児に専念している森高さんの歌声を聴くのは
久しぶりですよね。

森高さん個人の曲ではなく、デュエットとはいえ待望の歌手復帰です。
歌う曲も1990年に発表された森高さんの代表曲である「雨」を
稲垣潤一さんとデュエットでセルフカバーすると言うもので、
あの名曲を19年ぶりにレコーディングする事になったのです。


歌手活動休業中の森高千里、稲垣潤一とのデュエットで一時復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000021-oric-ent

稲垣さんは去年の10月にも11人の歌姫と競演したアルバムを
発表しています。

参考:エアロバイク

今回は森高千里さんの他にも広瀬香美さんや中村あゆみさん、
元ル・クプルの藤田恵美さん、沢田知可子さんといったそうそうたるメンバーと
デュエットをした楽曲が収録されているそうです。

稲垣さんも声に特徴のある人ですが、個性的な声同士のデュエットって
一体どんな感じになるのでしょうね。
全く想像でき無い所が逆にウリになるかもしれません。

あーそろそろ車検だったユーザー車検にだそうかなぁ。

このCDが出たら結構売れるでしょうね。
posted by kota at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

