2010年06月11日

デニスホッパーさんガンで亡くなる

この前離婚でもめてるってニュースがありませんでしたっけ?

前立腺がんで余命わずかといわれていた俳優の
デニス・ホッパーさんが29日午前8時ごろ、
カリフォルニアの自宅で死去したそうです。
享年74歳。
彼は家族と友人にみとられて静かに亡くなったとのこと。
デニスさん、いい俳優さんでしたね。

若いころは焼肉通販でBBQや焼肉をしようっていってました。


それにしても余命いくばくもないのに離婚協議で泥仕合というのは、
奥さん、ちょっとどうなの?と思います。
相当な理由があったのかもしれませんが、どんなに憎くとも、
安らかな気持ちで余命を過ごさせてあげればいいのに、
と第三者だからかもしれませんが、そう思われてなりません。

デニスさんは昨年10月に前立腺がんであることを公表、
12月にシダース・シナイ・メディカル・センターに
入院するも、年が明けて今年の1月にがんが骨に転移し、
余命わずかであることを友人にもらしていたとか。
現在の妻で結婚して14年になるヴィクトリアさんとの離婚を
申請し、世間を驚かせたが離婚協議はスムーズに
進展せず死の淵で妻との泥沼の離婚劇が
繰り広げられていたというのは有名な話。

サラリーマンFXにっきでは映画をミニいったおとか。



デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000002-flix-movi

家族にみとられた、とありますが、奥さんは
いたのでしょうか?
それにしてもデニスさん、5回も結婚しているんですね、
女癖が悪いのかなんなのか。

今日のチェックした参考です⇒FXで家計を助ける


余命わずかで離婚で大変だなんて、安らかに眠れないですね。
posted by kota at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

浮気して不同意堕胎なんて最低!!

逮捕されて当然ですね。

子宮収縮作用のある錠剤や強い効果のある陣痛促進剤は、
危険な薬の為管理が非常に厳しいそうで、
小林容疑者の務める病院では管理が徹底していた為、
簡単に持ち出せるような薬ではなかったようです。

薬については気になっている話題とネタで書かれていませんでした。


小林容疑者が婚姻届まで用意したという情報もあるため、
二人の交際の実態と堕胎させた経緯について詳しく調べる方針です。

小林容疑者がすでに結婚していたそうですが、
女性はそれを全く知らされていなかったようです。

テレビでみた小林容疑者はカッコイイ部類の顔立ちをしており、
女性もずっと彼を信じていたと言います。

しかし堕胎直後に小林容疑者が既婚者である事を知り、
警察に相談したことから事件が発覚しました。

女性をバカにしている。FXで家計を助けるなんて。


不同意堕胎容疑の医師、子宮収縮剤を不正入手か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000058-yom-soci


全国で流れる事件になる前に正直に既婚であることや子どもはいらないと
女性に告げていればこんなことにはならなかったと思います。
小林容疑者が本当に故意に堕胎をさせたとしたら、
彼の人生は終わってしまったも同然だと思いました。

お知らせと参考⇒ビューティーローズ専門店オーナーのつぶやき



結婚しているにもかかわらず交際していた女性の同意を得ないまま、
薬を点滴するなどして堕胎させた事件で、
東京慈恵医科大学付属病院の医師の小林達之助容疑者は
女性に結婚する意志があるかのように装っていた疑いがあることが
19日の取材で分かりました。

厳しい刑になることを望みます。
posted by kota at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

南アフリカ治安悪でW杯女子アナ派遣なし

治安が悪いところでW杯が開催されるからですね。


“中継の華”消える…W杯に女子アナ派遣せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000048-spn-ent

来月6月11日からいよいよサッカー・ワールドカップが
南アフリカで開催されます。

日本代表も発表になりこれからが本番に向けて盛り上がる時期なのですが、
そういった雰囲気を今回はあまり感じる事ができません。


飛行機の中では電子タバコはOKなのかな?


日本人は南アフリカ大会だけは
日本でテレビを通じて応援したほうが安全でお金もかからないし、
その選択肢を選ぶ人が多い事は十分に納得のできる事だし、
女子アナを派遣しないという各局の方針も、
危ない国に行かせて万が一の事があってからでは遅すぎるし、
男性の現地リポーターで十分だと思います。


この間オーストラリアでは電子タバコでホテルをすごしました。


日本からツアーを申し込んで応援に行こうとするサポーターの数も
前回の開催地ドイツ大会では交通も便利の良いところだったので、
応援に駆け付けるサポーターも多くいたようですが、
今回はある旅行会社の申し込み目標枠の5割程度なのだそうです。

そもそも日本からの直行便がなく、移動時間は片道で20時間以上もかかるとか。
着いたはいいが治安が悪い・・となると
行く気にならないというのが本当のところだと思います。


参考:看護師求人


それは開催地が日本から遠く離れた国で行われることと、
そして極端に治安の悪い国と言われている為だと思われます。
現にそれを受けてテレビ局各局は女子アナの派遣を見合わせているようです。


女子アナじゃなくてもいきたくないですね。
posted by kota at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

清志郎さん一周忌でらしい感じのお墓も

とにかくファンの多い人ですよね。

清志郎さんらしく、形式にとらわれないロックな墓となり、
低く積んだレンガの囲いが特徴。
清志郎さんが愛した「ザ・ビートルズ」の名曲
「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」の題材となった
建物の雰囲気をコンセプトに作られたものなんですって。

わたしはお墓には入らない派。
自然葬派です。
まず、土の中で眠るという発想が暗い、
骨だけこの世に残しても意味がない、世継ぎが途絶えたら
荒れた墓になってしまいそれこそ悲惨、といった理由から。
最近は、永代供養の墓地(集団墓地?)に
進んで入る人も多いようですが、これもいやですねぇ。
何はともあれ、強く散骨希望!!

死んでまで失敗しない羽毛布団の選び方はないでしょう。

ウサギに自転車…お墓も“らしく”清志郎さん一周忌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000045-spn-ent

昨年5月、58歳で亡くなったロック歌手、
忌野清志郎さんの墓が東京都八王子市初沢町の
高尾霊園高乗寺にこのほど建立されたそうです。
清志郎さんが生前にデザインしたキャラクターの
金属製の像がちりばめられ、欧風のレンガの囲いを
施したユニークなつくり、亡くなって1年になる2日、
熱心なファンが墓前に詰めかけ“ロックの王様”をしのんだとのこと。

天国でもエアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告してくれました。


ほほー。
レンガとはユニーク。
てっきりお墓は建てないのかと思っていましたが、
ファンが偲ぶ場所がなくなっちゃいますものね、
建てて正解でしょうね。

どうせならFX情報商材ならで供養してください。


お墓ばかりにならないようにしないとね。
posted by kota at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

松田聖子デビュー30周年!すごいね!!

あの姿でデビュー30周年はすごいですね!

今おいくつなんですっけ?
友人が、歳とるごとに若返ってて不気味、と酷評していましたが、
相当な努力をしているのだろうなぁ、と思います。
一時期はマドンナを意識していたときもありましたね。

どんなにスキンケアを頑張ってもエステに通っても、
皺のない卵肌をあの年代になって維持するのはほぼ不可能かと。
きっとお直しを定期的に行っているのでしょうね。
整形・・・痛そう。
顔に注射うつ施術もあるらしいですが、注射嫌いなので、
そんなプチ整形すら無理そう。

ビューティーローズも似合いそうですね。

自身の楽曲「瞳はダイアモンド」を缶コーヒー
『ボス シルキーブラック』(サントリー)の新CMで、
持ち歌を自ら歌っている姿を披露しているそうです。


松田聖子、デビュー30周年で初挑戦 出演CMで持ち歌を熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000021-oric-ent

今年デビュー30周年を迎えた歌手の松田聖子が、

セレブでもユーザー車検するときがあるそうです。


新CMは、砂漠に流れる川を船で旅する板尾創路や小林克也、
コンドルズら楽団員が、橋の欄干に座りひとり歌う松田扮する
“歌姫”に遭遇、力強く、それでいて柔らかく美しい歌声に、
板尾が「シルキーだなぁ」とつぶやくなど、楽団員全員
が聞き惚れてしまうというストーリーとなっているとのこと。
曲は「瞳はダイアモンド」ですって。
知ってますよこの曲!
できれば「瑠璃色の地球」がよかったなー、なんて。

今日の参考:焼肉を通販で


芸能人は若さを保つのに大変ですね。
posted by kota at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

喫煙者はもっと考えるべきだ!

たばこの害を知らないなんて馬鹿だ!

まあたしかに禁煙ブームで喫煙者が肩身狭い思いをしているのは
ちょっと気の毒ですが、これを機にやめてみるか、
というプラスの発想転換ではなく、いやがらせしてやれ、
というマイナスの発想転換はいかがなものでしょう。

この間ユーザー車検で喫煙ルームがありました。


今治簡裁は罰金10万円の略式命令を出し、
2月23日に確定したとのこと。
男は「禁煙ブームで肩身の狭い思いをしていた。
条例可決をテレビで知り、愛媛でも同じ条例が
制定されるのではないかと思い、カッとなった」
などと供述したとか。
10万円の罰金で済んじゃうんですね〜・・・。

どうも大分車検・車内クリーニングでやにのにおいがとれたみたいです。


昨今、国をあげて禁煙禁煙騒いでいますが、
今まだ若い人にとってはいいかもしれませんが、
もう長い間受動喫煙あるいは喫煙していた人にとっては、
今さら感があるのでは?
うちの父も喫煙者で小さいころから普通に受動喫煙していた
わたしです。
父、申し訳なかったな〜ハハハ、とよくも悪びれもなく・・・。

そうそう、炭火焼肉たむらの評判ではなかなかよいです。


神奈川県が全国で初めて屋内での喫煙を規制する
「受動喫煙防止条例」を制定したことに立腹し、
松沢知事を狙撃するなどと記載したメールを送信したとして、
県警が昨年10月に脅迫容疑で書類送検した愛媛県今治市の
造船工の男(49)について、横浜地検が事件を松山地検に移送し、
今治区検が男を略式起訴したことがわかったそうです。


受動喫煙防止条例に立腹、脅迫メールの男に罰金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000110-yom-soci


罰金だけじゃなくてもっと重いのにしたら。
posted by kota at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

地デジ切り替え中ですね

うちは地デジじゃありません。

テレビは、サイズとメーカーを選ばなければ今かなり安く変えますよね。
安いテレビも買えないほど貧窮している人が多いのでしょうか。
そういえば、生活保護者には、国からチューナーが無償で
配布されると以前言われていましたが、あれはどうなったのでしょう。


2011年のアナログ放送停止に関しては全体の95.4%が認知するも、
自宅のテレビを地上デジタル放送に切り替えていない理由として、
73.9%が「まだアナログ放送を観られるため」と回答、
これに続く未対応の理由として43.7%の人が「経済的に余裕がない」
を挙げたとか。

予算は出産手当金から考えます。

番組の途中でやっていた失敗しない羽毛布団の選び方を見ました!


尚、地デジ切り替えの方法に関しては、35%が「今のテレビに
デジタルチューナーを買い足す」という方法を選択したようです。
どうせのちのちテレビを買い替えるなら、地デジ対応のテレビを
買ってしまった方が安く買えると思うのですが・・・と書いたものの、
今調べてみたら、オークションなどで2,000円くらいで買えるようです。
それならば、とりあえずテレビが壊れるまで、
という選択もありかもしれませんね。

参考→外為ドットコム


地デジ切り替えへの家庭内予算、約3割が「不明」――地デジ未対応者調査から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000026-rbb-sci

約7割が地デジ対応テレビへの買い替えを検討するも、
具体的な予算に関しては約3割が「わからない」と回答していることが、
マーケティング調査会社のインテージが発表した
「地上デジタル未対応者の意識」調査でわかったそうです。

地デジテレビにはいまいちテンションがさがります。
posted by kota at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

携帯一台が2000万円!!!!!

2000万円あったら私は車を買いますね。

ノキア(フィンランド)の高級携帯電話ブランド
「ヴァーチュ」は25日、新しいコレクション「シグネチャー 吉祥」
を発表したそうです。

そんな、こんなで高級な電子タバコもだして欲しいですね。

人間国宝の室瀬和美さんが漆塗りと蒔絵を描いたデザインで
世界限定4台を26日に発売する予定で、なんと価格は
1台2000万円ですって!
それだけお金があれば住宅ローン返済に回したい、
とまず思ってしまうわたし。
高級携帯電話ブランドといっても、ここまで高額とは。
リッチな人は、さあて珍しいし買っときますか、
くらいの軽い気持ちで買ってしまうのでしょうか。

こういう高級志向の人がいるから焼肉通販などが売れるのですね。

<ノキア>漆塗りの携帯 1台2000万円 高級ブランド「ヴァーチュ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000001-maiall-sci

参考:電子タバコ

コレクション4つを写真で見た限り、「南天」が
一番好みかもしれません。
背景のゴールドに白とピンクの南天が意外なことにうまく
マッチしているんですよね、可愛い!
これは女性受けしそう。

そんなに、高い買い物をしたことがありません。

posted by kota at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

死刑って怖いですもんね。

たしかに死刑はイメージがわるいです。

鳩山内閣では、「死刑廃止を推進する議員連盟(廃止議連)」
のメンバーだった千葉景子氏が法相に就任し、死刑制度に
注目が集まったが、昨年9月の就任以来、執行は一度もないそうです。

また、死刑囚でも電子タバコが使うことはできるのでそうか。

自公政権下の昨年7月、森英介前法相時代に執行されたのが最後で、
現在の死刑確定者は109人に上るとのこと。
法務省によると、年末時点での未執行者数として過去最多だったのは、
2007年末の107人で、現在はこれを上回っている状態だとか。

参考:電子タバコ

「死刑廃止派」千葉法相、半年で執行ゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000009-yom-soci

死んで終わり、ではなく、一生を刑務に服して罪をつぐなうべき、
とわたしはこう考えています。
想像でしかありませんが、犯人にとっては、一生を刑務所で過ごす方が
死ぬことより怖いのではないでしょうか?

あと、最近の刑務所はジェルマットがおいてあります。

歴代法相の死刑執行人数、先日自民党を離脱した鳩山邦夫氏が
13人と断トツで多いですね。
よく、就任期限が近付く頃に一気に死刑執行を決定する、
なんてことがあるようですが、彼の場合はどうだったのでしょう。

とんなに悪いことをしても死刑はないってことですね。


posted by kota at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

警部補が事件じゃないのに女性校正に付きまとい

なんで最近警察の不祥事が多いのでしょうか。

4日午後、石川・金沢市で帰宅途中の女子高校生に
つきまとったとして、富山県警の警察官が現行犯逮捕されたそうです。
また警察官の不祥事ですか?
ここまで多いといい加減不信感が湧きます。
警察官といえども人は人、それは分かりますが、
法律違反を取り締まる職業の人が法を犯すのは言語道断。

そんな女子高生はスライヴをよく使うそうです。

軽犯罪法違反の現行犯で逮捕されたのは、富山県警本部公安課の
警部補・坂越正明容疑者(42)。
石川県警の発表によると、坂越容疑者は4日午後0時20分ごろ、
金沢市の歩道で帰宅途中だった女子高校生(18)の前に立ちふさがり、
「車に乗らないか」などと声をかけてつきまとっていたところ、
パトロール中の警察官に目撃され、現行犯逮捕されたんですって。

また、今度のサイクルツイスタースリムはなかなかので警察も使っていますね。

女子高生につきまとう 富山県警警部補逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100305/20100305-00000007-nnn-soci.html

「車に乗らないか」と声をかけてつきまとった、って、
ずっと昔に死刑になった大久保清を思い出します。
事件当時は生まれていませんでしたが、本で読んで知ったんです。
よくあんな冴えない男に付いていくものだなぁ、
という感想を持ちました。

参考:亀山社中焼肉

そうそうめがねが最近安売りしていていいですよね。

posted by kota at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

